ETC車載器あれこれ情報局
高速道路の割引で一気に注目されたETC車載器についてあれこれ情報を集めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC車載器の種類
ETC車載器には大きくわけて3つのタイプがあります。2ピースタイプは、ETC情報の処理機能部やETCカード挿入部などの本体とアンテナを1つに収めたタイプで、ダッシュボード上の無線通信の支障とならない場所に取り付けます。 3ピースタイプは、本体からアンテナが分離されたタイプです。ダッシュボード上には小型アンテナだけを取り付け、本体はETCカードの着脱に支障がなければ、車内のどこでも自由に設置することができます。 ビルトインタイプはその名の通りクルマと一体化したタイプで、自動車メーカーから発売されています。アンテナがルームミラーに組み込まれているものや、本体をセンターパネルに設置するものなど、各メーカーで様々なものがあります。ビルトインタイプにも、2ピースタイプと3ピースタイプがあります。
イエローハットでもオートバックスでもETC車載器の在庫ありの店舗が減っています。
もう少し様子をみるか、通販で探して自分でetcのセットアップをしたほうがいいかもしれませんね。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。